50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

冴えない1週間。

こんばんは。あかねです。

昨日の夕焼け空。

この数10分前には空全体が鮮やかなオレンジ色に染まっていました。

日が延びましたね。

朝晩はちょうど良い体感だけど、日中はすでに夏のような気温。

5月は年々暑くなっている気がします。いや、なっていますね。

 

ビヨウヤナギが咲き始めていました。

これが咲くと、いよいよ夏が来るなぁという感じがします。

 

今週は、何か冴えない1週間でした。

疲れが抜けないまま雨の月曜日に始まり

何とか今日を終えたけど。

今日は仕事でいろいろとミス発覚。(バレてないけど)

ちょっと、いや、けっこう凹んでます。

 

明日は午後からCSでフィギュアスケートのアイスショーの生中継があるので

楽しもうと思います。

 

先日、宇野昌磨選手の引退発表がありました。

切磋琢磨し、共に戦ってきた羽生選手やネイサン選手が引退し

「取り残されたような感じ」と言っていましたが

その気持ち、よくわかります。

競技としてのフィギュアスケートは、1つの時代が終わったのだなぁと

ちょっぴりさみしさを感じました。

 

今のフィギュアスケートはものすごくハイレベルになっていて、

実はものすごいことをやっているのに、それがあたりまえのように見えてしまう。

どのスポーツにも言えることだけど、スター選手がいる競技はメディアもこぞって取り上げる。でも、いわゆる「スター」が不在の競技では、結果を出しているのにもかかわらず、テレビ放送も報道も扱いが小さい。

仕方のないことなのかも知れないけど、なんだかなぁ・・・と、思ってしまいます。

 

身体中が凝っているので、

日曜日はマッサージに行く予約をしました。

 

良い週末を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村