50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

ピンクのエナジー。

f:id:akane2020:20210609233251j:plain

こんにちは。あかねです。

今週は急に暑さがやってきて、身体がついてきていません。

お年頃のせいか、体温調整がうまく機能してくれないのです。

ただ、身体のだるさという点では先週から時々ドリンク剤のお世話になっていたおかげか、だいぶ緩和されたようです。

目次

 

意外な味だったモンスターエナジー

 

さて、今まで私のエナジードリンクの定番といえば、レッドブルでした。

akane2020.hatenablog.com

レッドブルとともにスーパーやコンビニでよく見かけるのがモンスターエナジー。

私はどうもあの缶のデザイン(黒に緑の爪跡のような)から、味が想像できなくて敬遠していたのですが、先日思い切って(大袈裟)試しに飲んでみたのです。

・・・意外にも、おいしかったです。

 レッドブルは、「エナジードリンク!効きそう。」という感じの味(抽象的)なのですが、モンスターエナジーは普通の炭酸飲料という感じで飲みやすかった。

そして先日、スーパーでまた買おうかと思ったら、写真のピンクの缶のものしか置いていなかったので、これも試しに買って飲んでみました。

 

・・・これもまたおいしかったです。

パインなどのトロピカルフルーツをミックスした炭酸飲料という感じで、知らずに飲めばエナジードリンクとは思えない味でした。

 

おいしいけれど、ジュースではない

 ただ、いくらおいしいからといってもやはりカフェインなどが含まれているので、ジュースのように日常的に飲むのは良くないと思います。

実は私はうっかりこれを夜飲んでしまって、そのあとブログの編集等やっていたら目も頭もどんどん冴えてきてしまって、作業をする点ではよかったのですが、そのあと寝ようとしてもぜんぜん眠れなくて、次の日も仕事だったので困ってしまいました。

まぁ、効果があった、ということではありますが。

 

まとめ

というわけで、エナジードリンクはやはりちょっと気合いを入れてがんばりたいときに飲む飲み物なのだ、とあらためて実感したのでありました。

エナジードリンクを飲んでみたいけど、栄養ドリンクの味が苦手・・・という方は、このトロピカルフルーツ味の、ピンクのエナジーを試してみてはいかがでしょう?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ