50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

お休み初日のうれしい発見。

f:id:akane2020:20210807153438j:plain

こんにちは。あかねです。
台風の影響なのでしょう。

関東地方、今日は朝から晴れたり曇ったり、突然サァーッと雨が降ってきたり。

そしてものすごく蒸し暑い。

 

朝のうちは晴れ間も見えたので、団地の敷地内で気になっていた草花の写真を撮っておこうと、スマホ片手にバス停までの小径へ。

すると、めずらしいお花を発見しました!

f:id:akane2020:20210807154755j:plain

白いツユクサ、シロバナツユクサです。

写真で見たことはありましたが、 実際に見つけたのは初めてです。

ひとつだけでなく、周りに数本群生してました。

ちょっと感動。

 

こちらはお馴染みの青い花。

f:id:akane2020:20210807155429j:plain akane2020.hatenablog.com

 

ツユクサの「あお」はきれいで大好きだけど、白も清楚で素敵です。

 

ちなみに花言葉は青も白も同じ

尊敬 なつかしい関係

恋の心変わり 敬われない恋  です。

 

連休初日のうれしい発見でした。

このお休みは、なるべくのんびりゆったり過ごそうと思っています。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ