50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

お花からパワーを。

こんにちは。あかねです。

今日は快晴の1日でした。

近頃の私は、いろいろな意味でパワーダウンしているなぁと感じています。

こんな時は植物とか、自然界からパワーをもらいたいところなのですが。

すでに周辺の草花は姿を消し、紅葉にはまだ少し早い。

と、いうことで。

今日は先週行ったローズガーデンのお花から、再びパワーをもらうことにしました。

 

冒頭の写真はダリア。

花びらのたくさんあるお花って、力強い感じがします。

 

例えばこんなバラとか。

 

このバラは牡丹みたい。

 

元気が出る「色」というのも、ありますよね。

 

こちらはシコンノボタン(紫紺野牡丹)。

美しい紫色です。

和風な感じのお花ですが、中南米原産なのだそうです。

暖かい地域で咲くお花というのにもまた、パワーを感じます。

 

さて。

朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。

私は部屋でじっとしていると手足が冷たくなってしまいます。

今年もそろそろコーヒーをやめて、紅茶にチューブのねりショウガを加えた「ショウガ紅茶」に切り替える時期かな。

東洋医学的には、コーヒーはHotでも、身体を冷やす「陰性食品」に分類されるそうです。

私の感覚では、

「コーヒーを飲んでいると手足が冷たくなる」

というのが、実感としてあります。

akane2020.hatenablog.com

 

朝晩と日中の寒暖差が大きい時期です。

皆様、体調にはくれぐれも、お気を付けくださいませ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村