50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

来年こそは、オクトーバーフェストへ!

こんばんは。あかねです。

今週も1週間、なんとか終わりました。

今週のお疲れ様の1杯は、今一番ハマっているエビスの

プレミアムメルツェン。

ドイツで開催される世界最大のビール祭り

「オクトーバーフェスト」で親しまれている

「メルツェン」というビアスタイルを、

エビスならではのこだわりを加えてお届けします。

 

このオクトーバーフェスト、日本でも各地で催されていますよね。

私の住む横浜でも3年ぶりに、赤レンガ倉庫で今月16日まで開催されていましたが、タイミングが合わず行けずじまい。

もう終わっちゃってるけど、参考までに横浜市公式観光サイト「横浜観光情報」の

記事を貼っておきます。

www.welcome.city.yokohama.jp

 

私と同じくビール党の長男と、先日

「来年は絶対に行こうね」とLINEで話していたところです。

 

1年先のことは、世の中の事も自分の事も、どうなっているかは全くわかりません。

でも、楽しみにしていることがあれば、そこまでは何とかがんばって生きよう、という原動力になるので、こういう「楽しみ」は、たくさんつくっておきたいなと思うのです。

じゃなきゃ、

やってらんない!

のです。

何かとね。

 

さて。

今週で10月も終わり。

来週からはもう11月!

なんだか9月頃から月日の流れがものすごく速く感じています。

ついこの前まで、セミが鳴いていたはずなのにな。

 

こちらはこの前の日曜日に行った、山手イタリア山庭園内にて。

先週もそれっぽい人をたまに見かけたけど、今週末はハロウィンで街がにぎやかになるのかな?

私はこの週末は雑事に追われそうですが、お天気もよさそうなので、お散歩に行きたいなぁ。

 

休みに何をしようかと、あれこれ考える金曜の夜が至福のひとときです。

それではメルツェンで、乾杯~!

 

皆様どうぞ、良い週末を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村