50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今日は大河を棄てることにした。

こんにちは。あかねです。
昨日に引き続き、快晴の日曜日!

朝は少し冷えましたが、日中はとても気持ちの良い気候でした。

 

今朝の空には、落書きしたような雲が。

たぶん少し時間の経った飛行機雲ですね。

空気の澄んだ、気持ちの良い朝でした。

 

絶好のお散歩日和ではありましたが、午前中は掃除に洗濯、布団干し。

こういうことも、お天気が良い日でないとはかどらないので。

 

そして本日のおやつは最近お気に入りのこれ。

あまりにもクリームもりもりなので、袋から取り出したときに一部剥がれて落下。

お皿の上で良かった。

 

少し前に「マリトッツオ」というスイーツが流行りましたが、そのイメージですかね。

 

昭和生まれの方ならご存知かもしれませんが、これとはたぶん別メーカーの昔からある菓子パンで、ここまでクリームはたくさんじゃないけど真ん中に赤いゼリーが入っているものがあるんです。

私も昔から好きな菓子パンのひとつなのですが、今回スーパーでその菓子パンがこれの隣に置いてあったのにはちょっとびっくり。

両方買えばよかったな。

 

さて。

今日はこのあと見たいテレビ番組が重なっていて、ちょっと悩ましい事態になっています。

フィギュアスケートグランプリシリーズのカナダ大会と、欠かさずに見ている大河ドラマ、鎌倉殿の13人。

ふだんテレビを見ることもあまりないのに、何でこうなっちゃうかな。

録画のできる環境なら何の問題もないのでしょうが、現在我が家にそのシステムはなく。

鎌倉殿は土曜の再放送があるのですが、あいにく今週は出勤だし。

スケートは録画なので、結果は先にわかってしまいます。

なのでスケートは動画でチェックだけして大河を見よう、と思っていたのですが。

動画で見てたら、スケートが。

あまりにも、素晴らし過ぎて。

結局、今日の大河は棄てることにしました。

物語的にも佳境を迎えているのですごく後ろ髪引かれる思いなのですが・・・

(和田殿、済まぬ!)

もうこっちは配信サービス(無料お試し期間とかあるみたいなので)でフォローすることにしました。

 

グランプリシリーズカナダ大会。

日本人選手の活躍もすごいのですが、カナダのキーガン選手、地元でのラスト演技にも注目なのです。

ああ、楽しみ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ