50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

次のステージに向けて。

こんにちは。あかねです。

今朝は寒くて目が覚めました。

おそらく0℃を下回る、今シーズン一番の冷え込みだったと思います。

昨日のブログに書いた朝のマジックアワー(日の出前の、空の色がきれいに変化する時間帯)のお散歩は断念しました。

 

毎日早出していた先週。

朝の通勤電車で座って目を閉じていると(眠っていたわけではない)

満開の桜が強い南風でブワッと一気に散っていく桜吹雪の光景が浮かびました。

 

そしてそのあとやってくるのは、木々に新緑が生い茂る初夏。

そんな光景を思い浮かべていたらとても心穏やかで、リラックスした気分になりました。

1年でいちばん好きな季節。

今年はどんなふうに過ごそうかな。

 

冬の寒さもこれからが本番で

初夏なんてまだまだ先のことと思っていても

意外とあっという間にやってくる気がします。

近頃、月日の経つのがものすごく速く感じます。

季節の移り変わりの速さも。

だって、ついこの間まで紅葉きれい!なんてブログに書いていたのに、

気が付いたらもう年が明け、いつものとおり仕事をしている。

 

世の中もものすごいスピードで変化していて、

すでについていけなくなっている自分がいます。

でも、無理についていかなくてもいいのかなって、最近は思うようになりました。

もちろん知っておかなきゃいけないことも、あるとは思うけど。

 

今年の目標は、質素倹約です。

来年定年を迎えるにあたり、その準備期間といいますか。

無理せず健康第一に、自分にとって何が幸せなのかということをしっかりと見極めて、来年以降の動向を決めていく1年にしようと思っています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村