50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

その名も、時計草。

こんにちは。あかねです。

台風が去り、再び暑さが戻って来ました。

 

さて、1週間の夏休みも後半に入りましたが、ほどよくのんびりと過ごせています。

ふだん行き届かない家事を少しずつ進めたり、本を読んだり、何もせずにぼーっとしてみたり、ぼんやりとテレビを見たり・・・

(昨日テレビショッピングで、「今ならこれが付いて期間限定、数量限定でこのお値段!」につられ、思わずバッグを買っちゃった・・・!でも、届くのが楽しみ~)

 

今日は午前中に残り3日分の買い出しに出かけました。

バス停付近のサルスベリが見頃を迎えています。

特にこの淡いピンクはすごく気に入っているのです。

空がもうちょっと青かったらもう少し映えるのにな・・・

今日は晴れの予報だけど、意外と雲が多めで空が真っ白です。

 

買い物帰りに珍しいお花をみつけました。

クレマチスかと思ったのですが、これは

「時計草」というお花。

時計盤のように見えることからついた名のようです。

黒っぽい、3つに分かれた雌しべが長針、短針、秒針に見えるのだとか。

面白いお花です。

 

さて、ここまでお休みをのんびり過ごしたおかげで、心身ともにだいぶ「毒」が抜けてきている感じがします。

残りのお休みも、のんびりを満喫しようと思っています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村