50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

マイ・ホーム神社

f:id:akane2020:20201114170609j:plain

こんにちは。あかねです。

今日はほんとに気持ちの良い秋晴れの1日でしたね。

 

ここは、私が自分の「ホーム神社」と定めている、実家の近くの神社です。

f:id:akane2020:20201114191354j:plain

 

私は今、歯の治療に通っています。今日は予約の日だったので出かけたのですが、よいお天気だったし、ちょっと気持ちがもやもやしていたこともあったので、帰りに散歩がてら立ち寄ってみました。

 

今日は七五三のお祝いに来ているご家族が、何組かいらっしゃいました。

 

そしてここに来たもうひとつの目的が。

f:id:akane2020:20201114173406j:plain

 

私の幼い頃からのお気に入りの場所、 

神社近くにある公園の、いちょう並木の紅葉。

 

だったのですが。

 

まだちょっと早かったみたいです。

 

f:id:akane2020:20201114173814j:plain

でもこれはこれで、なかなかキレイ。

 

大好きな場所に来ると、やっぱり心が落ち着きます。

 

来週、もう一度来てみようかな。