50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春よ、来い。②

f:id:akane2020:20201115135608j:plain

こんにちは。あかねです。

 

先日、チューリップの球根を植えて、土が少し余ったので、スイセンを植えようかなと思い、昨日ホームセンターへ球根を買いに行ったのですが。

 

ほんの2週間前までは大々的に球根コーナーができていて、チューリップやスイセンの球根が、所せましと並べられていたはずなのに。

 

昨日いってみるとそこはもうお正月飾りのコーナーに代わっていて、(早くない?)球根はレジ横の一角に追いやられ、数も少なくなっていました。

そして。

・・・! ない。

スイセンの球根は、1個も残っていませんでした。残念・・・

 

という訳で、前回とは別の種類のチューリップの球根を購入し、植えることにしました。

それがこちら。

f:id:akane2020:20201115142008j:plain

シンフォニー。

2019年ジャパンフラワーバルブ・オブ・ザ・イヤー受賞。

と、何やら名誉ある球根のようです。

4個入りで298円は先日購入したものよりも、ちょっとお高め。

貴婦人のような、上品なイメージのお花ですね。

 

早速、植え付け。

f:id:akane2020:20201115143043j:plain

完了です。

 

前回植えたものとは2週間ほど後になりますが、発芽のタイミングとか、どうなることか。

 

そのへんも楽しみです。

 

我が家のベランダチューリップが咲きそろう頃には、明るい兆しの見える世の中になっていてほしい、と、切に願うばかりです。