50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

現在燃え尽き症候群。

f:id:akane2020:20210422234337j:plain

こんにちは。あかねです。

 

日曜日にフィギュアスケートの国別対抗戦が閉幕しました。

 

私はこの大会の雰囲気が好きです。

団体戦なので、自国を応援する選手たちの様子も楽しそうだし、国別対抗でありながらも、何か全体的な一体感があるように感じるからです。

 

私が特に楽しみにしていたのがエキシビション。

国別ではチームごとのエキシビションナンバーがあるのですが、今回は日本チームにチームロシアが加わって、曲はWe Are The World!

World Sketch - We Are the World - YouTube

 

この原曲について少し前の記事に書いていたので、この選曲はうれしかったです。

akane2020.hatenablog.com

 

そして各国の選手も応援席からメッセージボードを掲げて参加するというステキな演出に、大感激でした。

 

日曜日、エキシビションの放送が終わると、何だかぼーっとしてしまいました。

 

私はこれから、何を楽しみに生きていけばいいの?

 

と、燃え尽き症候群のような感じになってしまっております。

 

本来ならばシーズンが終わると、アイスショーの時期に入ります。

実は去年行く予定にしていたアイスショーが1年延期になり、この週末に開催されています。

チケットをずーっと温存していましたが、期限ギリギリまで考えに考え、悩みに悩み、迷いに迷った末に、結局「行かない」という決断にいたり、先月払い戻してしまったんです!

 

うぅ~っ・・・

結構いい席だったんですけどね・・・

残念だけど、今のこの状況ではやはり仕方ないのかな、と思っています。

 

こんな状況で、来週半ばから1週間のお休みに入りますが、何をして過ごそうかと悩んでいます。

部屋の掃除や片付けもいいけれど、それだけで終わってしまうのも・・・

かといって、どこかに出かければ、それなりに人出はありそうだし・・・

 

とりあえずこの、「燃え尽き症候群」が解消されるようなことがあるといいのですが。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ