50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

ブログ開設1周年、皆様に感謝。

f:id:akane2020:20210923114810j:plain

こんにちは。あかねです。

9月19日でこのブログを始めてから1年が経ちました。

ブログに訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます。

そして読者登録していただいた皆様、心から感謝申し上げます。

毎日更新という訳にはいきませんでしたが、皆様からいただいたスターやコメントに励まされ、1周年を迎えることができました。

 

構想は去年の夏休み

ブログを開設するにあたり、去年のお盆休み頃から構想を練っておりました。

当初は離婚経験談として展開しようかなと思っていたのですが、記事を書くために過去の経緯を掘り起こしていたら気持ちがどん底まで落ちてしまい、去年の夏休みは気分が真っ暗に・・・これでは続かないな、と。

当たり前ですよね。

 

なので、「過去」のことではなく「未来」に向かって、気持ちが明るくなれること、元気になれること、ほっとできることを書いていくことにしました。

 

とりとめのないテーマなのでどうなんだろうと思いつつも、とりあえず1年間は好きに書いちゃえ!ということでここまで来ました。

 

更新日時も不規則な、こんなマイペースブログにお付き合いくださった皆様には、本当に感謝です。これからもお付き合いいただけたら、うれしいです。

 

私の夢

私の夢は、季節の移り変わりを楽しみながら、時間に追われずのんびりゆったり暮らすこと。

 

季節の楽しみ方っていろいろあると思います。

お花や木々、食べ物やファッション・・・

そんななかでも私はやはり植物や空など、自然の変化を楽しむのが好き。

これからも、そういった記事を中心に書いていこうと思っています。

誰かの何かの役にはたたないかもしれないけれど、一緒に季節の変化を感じてもらえたら、大変うれしく思います。

 

神社めぐりもしたい

すごくジレンマなのが、カテゴリーを作っておきながら全然更新できていない神社めぐり。ほぼ行動制限の1年でしたからね。これについても今後、更新していけたらなと思っています。

 

最後に

1年を機に、ブログアイコンを変更することにしました。

1年間撮ってきたお花の写真のなかで、トータルの要素で気に入った、「モミジアオイ」というお花を、次回からブログアイコンにしようと思っています。

この記事の写真のお花です。

 

そして実はこのブログタイトルもどうよ?

と思っているんです。

1年前タイトルを考えているとき、もうぜんぜん決まらなくて、当時の自分の状況をそのまんまタイトルにしてしまいました。

でもよく考えたらいつまでも50代じゃないし、いつまでも疲れてるわけじゃない・・・

 

ただここでアイコン変えてタイトルも変えたら、「誰?」となってしまうのは悲しいので、このままいくことにします。

 

これからも、ぼちぼちマイペースで更新していこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

※当初、9月19日にこの記事をアップする予定でしたが、この日私はワクチン接種の副反応により高熱を出しており、とてもPCに向かえる状況ではなく、本日の更新となりました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村