50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

旅の計画立てました。

こんにちは。あかねです。

昨夜は久しぶりにエアコンを止めて就寝することができました。

今朝起きたときにも暑さは感じなかったけど、

昼少し前に外に出たら

ものすごく蒸し暑くてびっくり。

予報では雨マーク1つなのに、ふつうに太陽が照りつけてるし。

今回の台風は、もはや天気も予測不能なのでしょうね。

 

今週も、例によってコンビニまでのお散歩。

萩の花がだいぶ咲き進んでいました。

萩の花を見ていたら

ふと

おはぎが食べたくなりました。

亡き祖母が、お彼岸の時期になると作ってくれた特大おはぎ。

あんこの甘さが控えめで、大きいけれど、意外とペロッと食べられちゃう。

あのおはぎが食べたいなぁ。

 

さて。

話変わりますが、来月、ちょっと遠出の旅に出ることにしました。

かねてより訪れてみたかった場所へ。

久しぶりに飛行機に乗ります!

たぶんこれが人生で最後のフライトかな。

楽しみです。

台風に邪魔されないといいのだけど。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ