50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今日、いや、この夏一番の感動。

こんにちは。あかねです。

午前中は風もあり、体感的には昨日よりも過ごしやすく感じました。

が。

それでもやっぱり

暑い。

というわけで、昨日同様お散歩がてら、ちょっとだけ遠回りしてコンビニへ。

 

花が少ないこの時期、最盛期は過ぎましたがリベリアが細々と咲き続けています。

白が爽やかで、お星さまのような形がかわいい。

 

さてさて。

ここからが本日のハイライトです。

昨日もご紹介したこのビオトープ。

冬場は枯草が沈んでいるだけの殺風景な池なのですが、

今は水草が生い茂ってなかなかいい感じ。

これでスイレンなんかが咲いていたりすると、なおいいのになぁ・・・

なんて、実は思っていたのです。

 

今日通りかかった時、ある変化に気が付きました。

!!!

なんと!

花が咲いているじゃありませんか!

 

これはホテイアオイという水草のお花。

恥ずかしながら、ホテイアオイに花が咲くとは知りませんでした。

こんなにきれいな薄紫色のお花が咲くとは・・・!

ちょっと感動です。

 

埼玉県の加須市には、こんな素敵な場所があるようです。

www.youtube.com

 

道の駅「童謡のふるさとおおとね」に隣接した約8,000㎡の休耕田に植えられている
一面のホテイアオイ。

見に行きたい。まだ間に合うかな。

ただ、車でないと行きづらい場所みたいです。

 

ホテイアオイの花園/加須市

 

何とかして、見に行きたい。

道の駅でお買い物もしたい。

 

もうちょっと、調べてみようと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ