50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

イヤな音。

こんばんは。あかねです。

これは日曜日の夕暮れ。

写真だとわからないのですが、この状態でけっこうな雨が降っていました。

まさに「大気の状態不安定」。

以来、今週はずっと傘が手離せず

今朝はバス停に向かう途中で突然、

キンコンキンコンキィ~ン キンコンキンコンキィ~ン 

という、あのけたたましい携帯の緊急警報アラームが鳴り響き・・・・

私の行動範囲内で異常はないようだったので、すぐオフにしてしまいましたが

電車の中ではたびたびあちらこちらでアラームが聞こえていました。

地震の時同様、これもイヤな音ですよね。

(かつては誤報で一晩中これが鳴り続けるということもありました・・・)

県内では冠水などの被害が出たところもあったようです。

 

今回の台風は、いつどこでどんな影響が出るのか、まったく読めないようですね。

どこの情報を見ても、いまいち釈然としない。

現在は瀬戸内海を東に進んでいるようです。

私の住む神奈川県は、明日は「大雨・嵐」という予報に変わりました。

ま、何の予定もないし。

食料も買い込んだし。

家でおとなしく過ごそうと思います。

(でも、お米がしばらく店頭にないのが気になります。)

 

皆様も、安全に週末をお過ごしくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ