50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今宵は七夕。

こんにちは。あかねです。

先程スマホに速報が入り、静岡で40℃を記録したとのこと。

私の住む地域では昨日の最高気温が35℃、今日が36℃、そして明日は

37℃!!!

ついに体温を越える暑さに。

1日ごとに1℃ずつ上がってる。

この夏は、40℃突破もあるかもしれません。

 

さて。

今日は七夕です。

昨日買い物に行ったスーパーの入り口に、大きな笹が飾ってありました。

短冊の紙とペンも用意されていたので、お願い事を書いて吊るしてきました。

笹はこのあと、私がいつもお参りする神社に奉納されるそうです。

      

でも良く考えたら自分のお願い事を書くの、忘れてました。

なので今宵は夜空を見上げ、そっとお願いしようと思います。

  

 

なぜだかよくわからないけど、七夕って、何か好きです。

特に何をするというわけでもないのだけど。

 

たぶん、子供の頃から沁みついている

夏(休み)が始まる~っていうワクワク感とか

夏祭りや花火大会など

夏ならではのイベントへの期待感とか。

そんな感覚が今も残っているせいかもしれません。

ただ、今日は暑すぎますね。

 

七夕の頃って、夜はわりと夜風が心地よかったりして

星空をぼんやり眺めるには最適な感じだったと思うのですが

今宵はどうでしょうか。

とりあえずベランダから、夜空を眺めてみます。

 

明日も暑さが続くようです。

皆様どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村