50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

紅葉最終便。

こんにちは。あかねです。

雲一つない、快晴の土曜日。

早起きできたら富士山が見える神社の境内から、

朝日に照らされる富士山を見に行こう!

と思っていたのだけど。

今朝はシーズン一番の冷え込みで、布団から出られず。

諦めました。

今朝はたぶん、オレンジ色に照らされるきれいな富士山が見えただろうなぁ。

 

日の出前には起きられなかったけど7時頃には起き出せたので、洗濯干して、今日もお散歩へ。

 

紅葉も終盤を迎え、とても色鮮やか。

雲一つない青空によく映えます。

 

落ち葉の写真撮るのが好き。

様々な形や色合い。自然にできたアートなんですよね。

お掃除しちゃうのがもったいない。

 

約1か月前にはまだ緑色だった右のイチョウの木も・・・

 

今日は見事に黄色く輝いていました。

 

遊歩道のもみじが見頃になっていました。

枝が高い位置なので葉っぱの形がよくわからないのが残念ですが、太陽の光に照らされて、とても鮮やか。

この美しい色あいを、ご覧くださいませ。

 

こちらは家のすぐ近くにあるちいさなイチョウともみじの木。

実は今日初めて気がついたのでした。

 

あたりまえのことなのだけど

今日という日は二度となく

今見ている風景は、今このときにしか見られない景色なのですよね。

日々もやもや、イライラしたり、先の事を考えて不安に襲われてしまったりするけれど。

まさに「今」の一瞬一瞬を丁寧に、機嫌よく過ごせるようにしていこう。

その積み重ねが幸せということなのかな?

なんてね。

きれいな景色をみられたせいか、今日はわりと心が安定しています。

お天気のせいもあるのかな?

ただ、この時期は午後になるとあっという間に日が傾いて、

すぐに夕方のようになってしまいます。

実際日の入りもはやくて、今日の日の入り時刻は4時29分。

今朝、実は寒くて目が覚めました。

最近は気温が急降下すると、ちょっと頭痛がするようになりました。

本格的な寒さに慣れるまではまだ時間がかかりそう。

皆様もお身体、ご自愛くださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村