50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

満月とラッキースター。

こんばんは。あかねです。

とうとう12月になってしまいました。

今週月曜日。

週の始めはいつも憂鬱だけど、帰り道の夜空には満月がきれいに光っていました。

 

この日の仕事帰り、なぜか突然無性に

「アポロチョコレートが食べたいっ!」

となったので買って帰り、あっという間に一箱一気食い。

翌日、まだ食べたりない感じだったので今度はスーパーでテトラパックに小分けしてある大袋入りのを買ってきて、ちょいちょいつまんでいたのでした。

すると。

昨日の朝のこと。

朝食のあと、袋を開けてチョコを手のひらに出してみると・・・・

ん?

なんと、出たんですよ。ラッキースターアポロが!!   (※1パックは7個入りです)

ただそれだけのことなのだけど。

なんか、うれしいっ。

テンションが上がり、朝の憂鬱が晴れていきました。

かわいい!

以前(今はないのかな)チョコの色合いが反対(先端がチョコで下の部分がイチゴ)

の「ハッピーアポロ」というのがありました。

それは何度か見た(食べた)ことがあるのだけど、これは初めて。

なんでも100箱に1つとか、10000粒に1つとかいわれているようです。

この調子で年末ジャンボも当たらないかしら。

もうこれで運使い果たしちゃったかな。

 

お天気だけじゃなく、こういうちょっとしたことでも

気分って変わるものなのだ、と実感した木曜日の朝でした。

 

さて。

本格的な冬がやってきました。

クリスマスムードも漂ってきました。

引き続き、体調には気を付けてお過ごしくださいね。

 

よい週末を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村