50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

この世の果ての、楽園。

                                                                       photoACより

こんにちは。あかねです。

7月になりました。

部屋のカレンダーをめくったら、7月は沖縄の久米島の先にある、はての浜という白い砂浜だけの島の写真でした。

懐かしい。

もう40年近く前になりますが、1度訪れたことがあります。

写真で見てどうしても行きたかった場所。

青い空にアクアブルーの透明な海、白い砂浜。

そこはただそれだけの世界です。

まさにこの世の果ての、楽園。

日本にもこんな素敵な場所があるんだと、感動したのでした。

                                                        photoACより

当時宿泊したホテルはイーフビーチホテル。

今はどんな感じになっているのかとサイトを見てみたのですが、意外と当時とあまり変わらない雰囲気でちょっとうれしくなりました。

ホテルのロゴマークも、たぶん昔のまま。

www.courthotels.co.jp

 

体力があるうちに、また行きたいな。

そういえば去年の今頃もこんな記事書いてましたね。

 

akane2020.hatenablog.com

 

先ほど買い物に行って、衝動的に買ってしまいました。

外は暑いし、何もする気がしないし。

涼しい部屋でカレンダーのはての浜見ながら、今日は明るいうちからいただいちゃいます。

たまにはこんな休日もいいでしょ?

あっ、でも飲んだ後は同量程度の水も飲まないとね。

脱水になってしまいますから、飲み過ぎには注意ですね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ