50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

沖縄に行きたい。

f:id:akane2020:20210716204420j:plain

こんばんは。あかねです。

関東地方、本日梅雨明けしました!

いよいよ本格的な暑さがやってきますね。

 

さて、先日この記事を書いて以来、沖縄に行きたくて仕方がないのです。 

akane2020.hatenablog.com

 

 いつも買い物するスーパーで、今ちょうど九州・沖縄特集のようなものをやっていたので、上の写真の2品を購入しました。

左はシークァーサーのビール。初めて見ました。

ちんすこうはプレーンか黒糖が食べたかったのですが、マンゴーとパイナップルしかなかったので、迷ったあげくマンゴーを購入。

f:id:akane2020:20210716212932j:plain

ドライフルーツのマンゴーが入っています。

思ったよりもけっこう甘かったです。

・・・うーん、やっぱりプレーンが食べたいかな・・・

 

そして明日の昼はこちらをいただこうと思っています。

f:id:akane2020:20210716213230j:plain

 

来週は木曜日から4連休!なのですが、そうなるとやはり仕事にシワ寄せが来るうえに細かい事件も散発し、今週は心身ともにヘトヘトに疲れてしまいました。

なんか会社にいても家に帰ってからも、ずーっと時間に追われている感じ。

だからよけいに

ああ、沖縄行って、のんびりしたい!

と思ったのかも知れません。

 

沖縄には、ウチナータイム(沖縄タイム)と呼ばれる独特の時間感覚があります。

ウチナータイム - Wikipedia

「ルーズ」ともとられるのかも知れませんが、なんか今の私はそういうおおらかな時間の流れに身を置きたい・・・

 

しかし、今沖縄は緊急事態宣言下にあり、今朝のネットのニュースによれば、私の住む県でも緊急事態宣言の要請を検討中とか。

 

沖縄に行って、のんびり過ごせるのはいつの日のことだろう・・・

と、思いつつ、シークァーサーのオリオンをいただきます!

今週もお疲れ様でした!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ