50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

これは暑さのせい?

こんばんは。あかねです。

激暑の1週間でした。

あまりにも暑くて、今週はいろいろとダメダメで。

 

月曜日。

仕事帰りにスーパーでお米と入浴剤(この時期には欠かせないクールバスクリン!)

を買おうと思っていたのに、なぜかドラッグストアでサプリメントだけを買って帰って来てしまいました。

お米はまだあるのでよかったのですが、入浴剤は完全に切れていて。

私は必ず湯船に浸かる派です。

この暑さでどうしてもクールバスクリンの湯船に浸かりたかったので、意を決して熱帯夜のなか再び駅前まで買いに行きました。

はぁ。

 

木曜日。

朝、ゴミをまとめていると、

「ん?」

昨日出すはずのゴミが残っている。いや、昨日はゴミ出しに行ったはず・・・あっ!

金曜に出すゴミを間違えて水曜に出してしまったことに木曜の朝気付く。

・・・・・・。

ゴミ置き場を見に行くと、私の出したゴミだけが、ぽつん。

生ゴミじゃないし、どうしようかと思ったけど一応、一旦回収。

誰にも見られなくてよかった。

あーあ。

何やってんだか。

 

そして、今日。

スーパーで買い物して、電子マネーで会計しようとしたら、

びいぃ~

「残高が不足しています」

あ。

そうだ。

チャージするつもりでお財布にお金は入れたけど、チャージはしていなかった。

 

この失敗の数々は、暑さのせい?

それとも・・・?

まぁ今週のところは、暑さのせいにしてしまおう。

 

連日の暑さで週も後半になると、職場もなんとなく苛立っている人が増えてきて。

ストレス源になる人は、どうでもいいことでギャーギャー騒いでる。

こんなときは、

逃げるが勝ち!

ということで、今日は(今日も)さっさと帰って来てしまいました。

土日もまだ暑いみたいです。

どこにも出たくないのだけど、明日は歯医者の予約があるのです。

そのあとは、ゆっくり身体を休めようと思います。

皆様も、お身体ご自愛くださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村