50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

こんな時にはお花を。

f:id:akane2020:20220226213132j:plain

こんばんは。あかねです。

例によって今週は水曜日がお休みだったため、今日は出勤でした。

自分自身のことや、世の中の情勢のこととか・・・

今週は様々なストレスで、ずーっとイライラ、モヤモヤ。

 

今日は仕事帰りにお花を買いました。

明るい太陽のような、オレンジのガーベラ。

見た瞬間、胸のつかえがすーっと軽くなる感じがして、これだ!と即決。

花言葉は希望、前向き、美しさ。

そしてオレンジの花には我慢強さという花言葉もあります。

 

コロナの収束も先が見えず、今度は「ステルスオミクロン」とかいう変異株がでてきて、なんだかミサイルとか戦闘機みたいな名前だね、なんて職場で話していたら、今週ついに本当の戦争が始まってしまいました。

当然のことではありますが、テレビもこのニュースばかり。

 

昨日まで人々が普通に生活していた場所が、破壊によってがれきとなってしまうという光景は、これまで自然災害などで何度も目にして心が痛みましたが、これが人の手によって行われたものとなると、もう何とも言えない気持ちになります。

人々の不安、恐怖、悲しみ。

1日もはやく、消えますように。

限りない憎しみの果てに~花が咲いたよ~ 尾崎亜美 - YouTube

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ