50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

欲しかったのは、この時間。

こんにちは。あかねです。

何かのキャッチコピーみたいなタイトルになってしまいましたが、9連休前半、1泊で海を見に行って来ました~!

 

実は去年の9月にも訪れたこのホテル。

今回もこちらの「大人の一人旅プラン」を利用させていただきました。

もぉこのバルコニーでただただぼーっとしたくて。

再びやってきてしまいました。

 

akane2020.hatenablog.com

 

バルコニーから見た左手方向の景色。

海が青い!

前回来たときはお天気があまり良くなくて、海はこんなに青く見えなかったので感動。

 

右方向はこんな感じです。

で、バルコニーからの正面の景色が冒頭の写真です。

ここのホテルには温泉の大浴場があって、チェックインの前から利用できるので、私は今回も前日に連絡して先にお風呂を利用させていただきました。

意外とこのサービスは知られていないのか、前回も今回も、開放的な大浴場を独り占め!

終始貸切状態でした。これは気持ちよかった~。

 

お温泉に浸かったあとは夕食の時間まで、バルコニーでビール飲みながら、な~んにも考えず心をからっぽにして、潮風を肌で感じ、波の音に耳を傾け、海鳥の声を聞き、ひたすら海を眺めます。

時間の経過とともに少しずつ、景色というか表情が変わって行く様子をぼーっと見ている時間が好き。

本当は夕暮れ時から夜の闇にすっぽり包まれていくまでを見ていたかったのですが、今の季節はちょうど夕食の時間と重なってしまいました。

夕食は創作フレンチのコースディナー。

時間をかけてゆっくりと堪能いたしました。

(夕食については次回、ご紹介しようと思っています。)

 

素晴らしい食事においしいワイン。

前回もそうだったのですが、食事を終えて部屋に戻るといい感じに眠くなって、たぶん22時前には寝てしまったのでした。

 

近頃は3時頃に目覚めてしまうことが多いので、ふと気が付いたときそんな時間かなと思い時計を見ると、何とまだ12時前!

「え~っ?」

しばらくベッドでごそごそしていたけど眠れないので、バルコニーに出て見ました。

暗い。(あたりまえ)

というか、真っ暗。

波の音だけが聞こえてきます。

そして写真には収められなかったのだけど、海の上にはものすごくきれいな星空が拡がっていました。

 

バルコニーの右方向には夜景が。

右の赤いラインは道路の明かり。その先の明るい場所は温泉街。

月明かりに山の稜線が浮かび上がっていました。

 

さすがに冷えるのでベッドに戻り、再び目覚めると夜が明け始めていました。

夜明けのバルコニー。

(聖子ちゃんの歌みたい?)

もう何枚撮るんだよ!というくらい、今回もバルコニーの写真はたくさん撮ってしまいました。

松田聖子 渚のバルコニー - YouTube

松田聖子 マイアミ午前5時 - YouTube

 

夜明けの海!

夕焼けじゃなくて、朝焼けです。

 

日が昇り、今日もいいお天気!

 

空も海も、ブルー一色です。

 

波に太陽の光がキラキラと反射して、本当にきれいでした。

 

今回2度目の宿泊でしたが、うれしいことが2つありました。

ひとつは本来15時チェックインのところ、チェックイン前に大浴場を利用する旨伝えておいたら、14時頃に到着した際すでにお部屋を準備してくれていて、利用できたこと。

そしてネットからの予約でしたが前回と同じ部屋をと希望したところ、希望通りにしていただけたこと。

とてもうれしかったし、大満足でした。

 

普通電車で1時間ちょっとの近場なのですが、時間を忘れて非日常を過ごすことができる場所。

こじんまりとしたホテルで平日ということもあり、とても静かな時間を過ごすことができました。

今の私に必要なのはこういう時間だったのだと、あらためて感じました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村