50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

晴れ女の意地。

こんばんは。あかねです。

台風接近中の3連休。

関東に最も影響があるのは明日から火曜日にかけてということで。

私は悩んだ末、昨日から1泊で出かけることにしました。

とある近場の海沿いのリゾートホテル。

特に観光する訳でもなく、ただ海を眺めてぼーっとするのが目的。

昨日は曇っていたものの、雨は降りませんでした。

明るいうちはこのバルコニーで、ビール飲みながらひたすらぼぉーーーーーーーっと、自分を解放する時間。

ここに来る途中の車窓から海がみえたとき、胸につかえていたものが一気に溶けて流れ出し、涙があふれました。

 

元気で遊びたいときも

海にくる

 

疲れて何もしたくないときも

海にくる

 

どんな気持ちの時でも

海は知らん顔をしない

野寺治孝 写真詩集「いつか、晴れる日」より

 

 

暗くなったら部屋でゆっくり考え事をしようかなと思っていたのに、おいしい夕食とおいしいワインをいただいたらいい感じに眠くなって、早々と寝てしまいました。

そして、今朝。

雨にけむって、水平線もぼやけて見えません。

雨は時折強くなったり、弱まったり。

朝食後、早々にホテルを後にし、昼には家に着きました。

それでも持って行ったしっかりめの折りたたみ傘は、一度も開くことはありませんでした。

砂浜 - YouTube

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ