50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

初夢は緑色のヘビ。

こんばんは。あかねです。

昨日が仕事始めでしたが、明日からまた3連休です。

年末年始は長男が帰って来ていて楽しく過ごしましたが、胃腸も含めちょっと疲れがでているので、この休みはゆっくり身体を休めようと思います。

 

先日の初詣で、いつものように干支の土鈴を買いました。

おみくじは「吉」。

「何事も力の限りを尽くした上はあまり思い悩まず、ただ一心にお祈りすれば神様はきっと、進む道を照らしてくださる」そうです。

そして、初夢は。

内容は全然覚えていないのだけど、緑色の大きなヘビが出てきたところだけやけに鮮明に覚えていて、気になったので、調べてみると・・・

夢占いで緑は活力、インスピレーション、自然を意味し、緑色のヘビは精神状態の安定、仕事での成果、恋愛運上昇を示しているのだそうです。

今年は何か、いいことあるかな?

 

さて。

今日は二十四節気の「小寒」。

これはちょうど1年前の1月6日の写真。

関東地方に大雪が降りました。

「大雪」といってもせいぜい10cm程度の積雪なので、雪国の方には笑われてしまいそうですが、私の住む神奈川県はこの程度でも大混乱になってしまうのです。

 

akane2020.hatenablog.com

 

 

初詣の帰りに立ち寄った公園で見かけた寄せ植え。

バースデーケーキのキャンドルみたいなチューリップが咲いていました。

寒空の下ですが、ちょっとだけ「春」を感じました。

 

1年で最も寒い季節がやってきました。

コロナやインフルエンザも増えています。

皆様どうぞ、体調にはくれぐれも気を付けて。

厳しい季節を乗り切っていきましょうね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村