50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今日が休みで晴天で、本当によかった。

こんにちは。あかねです。

紅白も箱根駅伝もあっという間に終わってしまい、気付けば休みも今日まで。

昨日の午前中駅まで買い物に出たのですが、バス停や駅では

「じゃあまたね」

「ありがとね」

「元気でね」

「バイバ~イ」

な~んていうやりとりをたくさん見かけました。

住民の年齢層が高いこの界隈は、この時期「帰ってくる」人の方が多いようです。

我が家でも大晦日から来ていた長男が、昨日の夜帰って行きました。

食べて飲んでしゃべって、一緒に初詣や買い物に行ったりテレビを見たり・・・

楽しい時間はあっという間でした。

そして今朝の私はといえば、予想通りの「抜け殻」状態。

何もしたくない。

それでも今日がお休みで、朝から抜けるような青空だったのには救われました。

出勤だったら憂鬱度が倍増しちゃう。

曇りや雨なら気持ちが塞いで泣いちゃうかも。

 

日差しがいっぱいのベランダに、長男の布団を干して、洗濯して・・・。

今日も穏やかな晴天で、とても静かです。

でも、静かな部屋にいるとぼんやり考え込んでしまうし、せっかくいいお天気なので、近所にお散歩に出かけることに。

 

いつもとはちょっと違う道を歩いてみたら、見晴らしのいい場所に出ました。

空気が澄んでいたので、みなとみらいのランドマークタワーがよく見えました。

ここ、なかなかいいなぁ。

お散歩コースに追加です。

1日かけて、気持ちの切り替えというか諦めもついてきました。

 

さて。

明日は仕事始め。

朝礼で一人一言、今年の抱負を述べるのです。

めんどくさいなぁ~。

まずは健康第一、安全第一。

よっしゃ!

2023年、今年も行くぜ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村