50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

雪の花が咲いた夜。

f:id:akane2020:20220106202201j:plain

こんばんは。あかねです。

今日、私の住んでいる関東では一冬に数回あるかないかの積雪となりました。

 

木にも雪が積もって、まるで花が咲いたようにきれいでした。

f:id:akane2020:20220106202453j:plain

f:id:akane2020:20220106203519j:plain

この程度の雪でも、この地域では大騒ぎになるのです。

 

今日はいつもより少し早く帰宅してよいことになりました。

帰りの電車は通常運転でした。

 

私の家は駅からバスなのですが、この路線が上り坂あり、下り坂あり、

カーブありとまるでジェットコースターのようなコース。

それでも今日の帰りのバスはチェーンを巻いて走ってくれました。

ありがたいことです。

運転するのも大変だっただろうなと。

下車するとき、ほとんどの方が

「ありがとうございました」

と言って降りて行きました。もちろん私も。

バスが止まればこの難関コースを歩くしかありません。

バス会社と運転手さんには本当に感謝です。

 

問題は明日の朝。

路面は凍結するでしょう。

それでもバスはたぶん大丈夫だと思うのですが、家からバス停までの間で転ばないように気をつけないと。

先日何もないところで見事に転んだばかりなのでね。

 

今日積雪のあった関東地域の皆様。

明日の朝はくれぐれも、足元にはお気を付けくださいませ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ