50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春を告げる、梅の花。

こんにちは。あかねです。

今朝もとても寒い朝でしたが、久しぶりにスッキリとした青空。

ベランダからは真っ白な富士山と、その手前の山々がくっきりと見えていました。

 

午後になって少し雲が出てきましたが、買い物ついでに近所の緑道をちょこっとお散歩。

 

梅の花がちらちらと。

白梅に

 

紅梅。(見える?)

 

紅梅と蝋梅。

 

青空だったらもっと映えたのになぁ。

寒くてもがんばって、午前中に来ればよかったな。

ここはものすごくいい香りが漂っていました。

春の香り。

 

蝋梅。

お花が蝋細工のようだからついた名なのですよね。

アンティークなランプみたいで、かわいい形です。

 

水仙も咲いていました。

午後は曇ってしまいましたが、午前中風のないところでは日差しのぬくもりも感じることができました。

夜明けも少しずつ早くなって、日差しも日に日に強くなってきています。

厳しい冷え込みは続きますが、それでもこうして季節のお花が咲き始めています。

まだまだ先は長いですが、1歩ずつ、春に近づいているんだなぁと感じます。

梅は、厳しい寒さの終わりと春の始まりを告げる花。

日本の国花は菊と桜ですが、私は「梅」を推したいところです。

akane2020.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村