50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春が来るのはうれしいのだが。

こんにちは。あかねです。

今日も良く晴れました。

気温は低めですが風もなく穏やかで、日中陽だまりにいるとちょっとポカポカしました。

ということで今日は午前中に近所をお散歩。

ちょうどいい距離のお散歩ルートが確立しそうだったので、グーグル先生のナビのもと、迷路のような住宅街の中を、途中迷いながら小1時間ほど歩きました。

大回りして駅に抜けるルート。

帰りは駅前で買い物して、バスに乗って帰ってきます。

家に着いて歩数計見たら6462歩でした。

意外と少なかったな。

歩数的にもうちょっと欲しいところなので、さらにルートを開拓して歩数をかせげるようにしようと思います。

迷路みたいな路地なので、途中

「グーグル先生、ここに道ないんですけど。」

みたいな事態も発生します。

それがまたおもしろいんですけどね。

ルートが確立できたら、毎週歩くことを習慣化して・・・

と思っているのですが、ここで1つ立ちはだかる問題が。

それは。

これはフォトACからお借りしたイメージ写真ですが

見ているだけで目がかゆくなってくる!

私、スギ花粉症なのです。

アレルギーテストしたのはだいぶ昔のことなので、もしかしたらスギの他にもあるかもしれません。

すでに症状は出始めています。

去年は市販薬でしのいだけど、今年は例年の10倍の飛散量だとか。

今週は行きそびれちゃったけど、来週は病院に行って薬を処方してもらおうかな。

春が近づいてくるのはうれしいのだけど、同時にこれがねぇ。

少々、憂鬱なのでありますよ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村