50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

葉桜。

こんにちは。あかねです。

今朝洗濯物を干しにベランダに出ると

風に乗ってなにやら白いものが飛んで来ます。

桜の花びら。

そうか。

冒頭の写真、マイ標本木も花はほとんど散ってしまい

すっかり葉桜になっていました。

今年は特に、桜が散るのを名残惜しく感じます。

 

そして。
桜の次は、こちらです。

小ぶりのツツジが次々に開花。

日を追うごとにお花が増えていきます。

ピンク、紫、赤、白。

ツツジのカラーバリエーションは、シクラメン並みに豊富です。

濃い色のお花を撮ると、スマホカメラは鮮やかさに負けてしまいます。

 

今日はよく晴れて、とてもきもちのよい陽気でしたが

やはりちょっと風邪気味なのか、体はだる重く。

今日は測ってみたけど、熱はなし。

でも。

気温は高いのに、私はまだなんとなく「寒い」と感じてしまいます。

部屋の中では服装も真冬と同じ。

今、暖房も入れています。

風邪なのか、疲れなのか、または何らかの理由で体温調節機能(つまり自律神経)がうまく働いていないのか。

寝込むほどではないものの、このあと夜まで布団の中で過ごそうかと思います。

 

今週は皆様のブログにほとんど訪問できていないのですが

後日じっくり読ませていただこうかと思っています。

ごめんなさい。

 

本日の写真は近くのコンビニに行ったついでに

周辺をちょこっとだけお散歩して撮影しました。

 

明日は更に気温がグンと上昇するようです。

皆様もどうぞ、お身体ご自愛くださいね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ