50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

50年ぶりの場所へ。

f:id:akane2020:20211014222312j:plain

こんばんは。あかねです。

今週は体調がいまひとつ。

心身ともに、どうも調子が上がらないまま金曜日を迎えました。

疲れているからと早めに就寝すると、2時とか3時に目が覚めてしまってそのまま眠れなかったり、身体も気分もなんだかだる重く。

気温の変化とか、仕事のストレスとか。

様々な要因が重なっているのだろうと思います。

そして、ようやく金曜日!

 

この週末は、以前からずっと気になっていたある場所にお散歩に出かけようと思っています。

そこは私が幼少期から小学校の低学年頃まで生活していた場所。

実は今住んでいるところのすぐ近くなのですが、かれこれ50年近く、その地には全く足を踏み入れていないのです。

 

もうすっかり変わってしまっているとは聞いたような気がするし、ネットの地図で見てもそれはなんとなくわかります。

それでもこの目で見て、この足で歩いてみたい。

 

懐かしい痕跡を探したいのか、記憶の書き換えをしたいのか・・・。

自分でもよくわからないのですが、ここ最近何だか妙に気持ちがそこに引っ張られる。

 

正直今そこを訪れて、自分がどういう心理状態になるのかも全くわかりません。

さみしいと思うのか、悲しいと思うのか、懐かしいと思うのか・・・

あるいはワクワクするのか?(それはないかな・・・)

とにかくもう行ってみないことには、心のざわつきが収まらないのです。

 

少なくとも今の時点では、ワクワクしている自分がいます。

さて、どうなりますことか。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村