50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

一輪の花に癒される。

f:id:akane2020:20210503173017j:plain

 こんにちは。あかねです。

 

今日は午前中に五十肩の治療のため、整骨院でマッサージ+ストレッチ+鍼をしてもらいました。

 

症状が出始めてからそろそろ5か月。

少しずつ動く可動域もでてきてはいるのですが、調子いいかなぁと思うと次の日はじんわり痛みがあったり、一進一退という感じです。

気分もそれに伴って、一喜一憂という感じ。

 

治療のあと、気分転換に散歩コースの親水緑道という遊歩道に行ってみました。

ここはちょっとした日本庭園のような感じになっていて、池もあって小川も流れているので、もしかしたら花菖蒲なんかが咲いているかも・・と思ったのですが・・・

 

残念ながら花は何も咲いておらず、緑がもう鬱蒼と生い茂っていました。

f:id:akane2020:20210503175248j:plain

緑のもみじもなかなかいいかも・・・

 

などと思いながら歩いて行くと、出口付近に!

f:id:akane2020:20210503175517j:plain

一輪だけ咲いていました!

しかもうれしい名札つき。

 

たった一輪だけですが、なんだかほっこりした気分になれました。

ありがとう、ジャーマンアイリス!

 

 

    

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ