50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今日はみどりの日。

f:id:akane2020:20210504123718j:plain

 こんにちは。あかねです。

 

 今朝ベランダに出ると、草木の緑が本当にまぶしくて、思わず深呼吸~!

すごく気持ちがよかったです。

 

今日は緑の日。

ということで、緑にスポットをあててみました。

 

 少し前までこんなかわいいお花が咲いていたドウダンツツジ。

f:id:akane2020:20210504132555j:plain

 

花が終わって、にょきにょき新芽が出てきました。かわいい。

f:id:akane2020:20210504132233j:plain


さざんかの若葉。つやつや光ってきれいです。

f:id:akane2020:20210504133213j:plain

f:id:akane2020:20210504133339j:plain

 

こちらはつばきの若葉。きれいな黄緑色です。

f:id:akane2020:20210504133421j:plain

 

ブナの枝の新芽がいい感じです。

f:id:akane2020:20210504133707j:plain

 

ユキヤナギ。まっすぐ放射状にのびていく姿に、パワーを感じます。

f:id:akane2020:20210504135445j:plain

 

今朝の深呼吸で感じたのですが、たとえば緑の中を散歩するにしても、マスクがあるのとないのとではリフレッシュ効果はだいぶ違ってくるのだろうなと思いました。

マスク外してお散歩できるのは、まだまだ先のようです。

せめて天気の良い日には、ベランダで深呼吸してリフレッシュしよう!

と、思ったみどりの日でした。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ