50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

憧れの富士山グラスがやってきた。

f:id:akane2020:20220408210243j:plain

こんにちは。あかねです。

先週、かねてから欲しいと思っていたものが、思いがけないかたちで手元に舞い込んできました。
こんなことってあるんだ!
と、とてもうれしかった。
 
江戸硝子の、富士山グラス。
グラスの下に彫られた富士山が、注いだ飲み物の色に染まるのです。
少し前に、「和心百景」という番組でこの富士山グラスが紹介されていて、一目見て「これ、欲しい!」と思ったのです。
でも、ひとつひとつ手作りだし、きっといいお値段なんだろうなぁ・・・
と思うと、「買う」という決意には至らずじまいでした。
 
 
先週のことです。
とあるお祝いごとの記念品として、何とこの富士山グラスをいただくこととなったのでした。
f:id:akane2020:20220403003453j:plain
桐の箱に入っていました。
グラスの底には美しい富士山!
 

f:id:akane2020:20220403145916j:plain

時期的にピンクがいいなぁと思い、ロゼのスパークリングワインを注いでみました。

写真が下手なのでこんなですが、実際はもっとキレイでうっとりでした。

 

 

桜柄のもあるんですね。

これも欲しい!

 
 
さて。
次はこのグラスで何をいただこうかな。
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ