50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

フェイドアウト。

こんにちは。あかねです。

昨夜から降り続いた雨は午前中で上がったものの、太陽が顔をのぞかせることはなく、どんより。

なんともこの時期らしいお天気です。

 

今日は冬場に活躍したファンヒーターをようやくしまって、扇風機を出しました。

こういう作業、以前はまったく苦にならなかったのに、年々どっと疲れるようになりました。

あちこち痛くなるし。

重いものを動かしたり持ち上げたりということが、以前に比べて負担になってきているなぁと感じます。

近頃はペットボトルのキャップも開けづらくなりました。

なんか。

とほほ。

って感じ。

少しずつ少しずつ、今まで出来ていたことができなくなるの、頭ではわかっているけれど。

実際に体で感じると、ちょっと落ち込んだり、苛立ったり。

生きていれば身体は年々衰えていくのだからハードルは下げて、身体の「声」を、よ~く聞いてあげなきゃねと、つくづく感じたのでした。

必要な栄養素も、補っていかないとね。

あぁ疲れた。

 

さて。

また1週間が始まります。

実は先週、職場でコロナが数名とインフルも出ていました。

体調崩しやすい時期ですので、皆様も十分お気を付けくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村