50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

美味しいランチで体調上向き、明日は眼科で眼底検査。

こんばんは。あかねです。

通勤でいつも通る地下街の案内板の上に、今年もこのお花が飾られました。

そんな季節のはずなのですが。

今日の最高気温は一体何℃だったんだろう?

昨日よりも更に暑く感じたのだけど。

 

世間では3連休の真っただ中ですが、今日私は出勤でした。

お昼は気分転換に外でランチ。

オムライスプレート。

今回はオーソドックスに、ケチャップごはんにケチャップソース。

前回はデミグラスソースにしたのだけど、私はやっぱりこっちのほうがいいな。

ちなみにライスはバターライスかケチャップライス、ソースはデミグラスの他にきのこソースというのもありました。

次回はバターライスにきのこソースにしてみようかな。

 

ランチで外に出たとき、七分袖の上に薄いジャージのような生地の上着を羽織って歩いていたら、暑い暑い。

今日は日が沈んでからもずっと暑かった。

湿度も高めだったような・・・。

帰りの電車は冷房が効いていましたが、ちょうどよい感じでした。

11月ですよ!?

まさに地球沸騰化時代の始まりなのでしょうか・・・・

 

体調は少し上向いてきた気がします。

美味しいランチを食べたからかな?

今日は仕事も忙しくなかったし、眼の疲れもだいぶとれてきました。

それでも思い立ったので、明日は眼科に行って来ます。

飛蚊症の検査もしてもらおうと思って。

 

あれ、嫌なんですよねぇー。

眼底検査。

瞳孔を開く目薬を差して検査するのだけど、そのあと4~5時間は瞳孔が開いたままになっちゃうので光がまぶしく感じる。

前回日差しの強い日中に検査してしまって、家までたどりつくのにまぶしくて結構大変だったんです。

カラスが青く見えたりとかね。

akane2020.hatenablog.com

 

これ、よく見たら約2年前の記事ですね。

ほんとは3か月に1回の検査とか言われてたのに。

最近会社の人で飛蚊症かと思っていたら実は網膜剥離になっていた、という人もいたので、やはり検査はしとかないとね。

ちなみにその人は2週間会社を休んだけど現在は無事に復帰してます。

 

ということで、今回は夕方からの予約にしました。

休みの日の夕方から病院に行くのって面倒だけど、平日には行かれないし。

重い腰を上げて、行ってまいりま~す。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村