50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

紫陽花。

こんばんは。あかねです。

今日は午前中から雨が強く降ったり弱まったり。

気温変動が激しく、もはや今が何月なのかわからなくなってしまいそうですが、まだ5月なんですよ。

バラの花を見に行きたいのに先週末もその前も、お天気も体調もいまひとつでタイミングを逃し・・・

そうこうしているうちに、もうアジサイの季節が始まったようです。

写真は今朝通勤でバスに乗り込む前に急いで撮ったもの。

アジサイって、曇りや雨が似合う唯一のお花だなぁと、ふと思いました。

 

今、体調を崩されている方がとても多いですが、皆様はいかがですか?

私は肩や首の凝りは緩和されて、先週よりはだいぶマシにはなりましたが、気分のほうがいまひとつ。

月曜の朝から二度寝で変な夢は見るし(寝過ごして無断欠勤になって会社クビになる夢)

いつも眠りが浅くて、夜中に何度か目が覚めちゃう。

 

皆それぞれに、悩みとかストレスとか。

いろいろありますよね。

生きていくって大変なこと。

人生は棘の道。

先日高校時代の友人たちと会ったとき、ちょっとそんな話にもなりました。

幸せって何なのだろう。

 

今の自分には、曇った空の下のアジサイを眺めるくらいがちょうどいいな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村