50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

嬉しい心遣い。

「近年、価格高騰が繰り返されていますが、私たちはできる限りお客様に寄り添い、リーズナブルな価格で商品をご提供することをお約束します。

ささやかではありますが、日頃の感謝の気持ちを込めてサンクスフラワーをお贈りします。良い1日でありますように。  従業員一同」

 

こんにちは。あかねです。

午前中にまいばすけっとで買い物をしたら、上記のメッセージが添えられたカーネーションを1輪いただきました。

さすがイオン。このご時世に、強いな~と思いました。

イオングループが展開するまいばすけっとは品質もコスパもよいので結構よく利用しています。

昨日も今日もあいにくのお天気で、疲れて沈んだ気分がちょっとだけ癒されました。

 

先週の金曜日、会社帰りに青山フラワーマーケットの前を通ったら、店先には真っ白なあじさいや、濃いピンク色の大きなシャクヤク、豪華なアレンジメントなどいつも以上に華やかなお花が並び、長蛇の列ができていました。きっと母の日用に準備されるのでしょうね。あんなに素敵なお花をプレゼントされたらさぞかし嬉しいだろうなぁと、羨ましくなりました。

 

我が家の母の日は、たまに息子がケーキを買って来てくれたりしますが、毎年決まってどうこうということはありません。

私も何年か前、母にプリザーブドフラワーと小物のセットをあげたらとても喜んでくれたので、次の年にも同じようなものを贈ったら、「もういいから。」と言われてしまったので、それ以来な~んにもしないことにしました。

 

青山フラワーマーケットのお花は確かに素敵だけど結構なお値段だし、毎年贈るとなるとやはり大変ですよね。もらうほうも恐縮してしまうかも。

贈り物は「たまに」ぐらいがいいのかも知れません。

そのほうが嬉しさもひとしおじゃないでしょうか。

 

 

今日のおやつは、食べたかったあんバターロール。もちろん自分で買いました。

これには緑茶が合います。

 

さて。

今週も雨の月曜となりそうです。

疲れが抜けないまま、また1週間が始まります。

体調を崩されている方や、風邪をひいている方も多いようです。

今週も気温の変動が大きいようですので、お身体ご自愛くださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村