50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

クリスマスの準備を。

こんばんは。あかねです。

今日はどんよりとした寒い1日になりました。

12月に入って、急に冬がやってきたような体感になっています。

 

さて。

12月といえば、クリスマス!

でも最近のクリスマスは、昔ほど盛り上がっていないように感じます。

最寄駅のショッピングモールでも、去年はハロウィンが終わるとすぐにツリーやリースが飾られていたのに、今年はそれもなし。

どうしてだろう。

なんだかちょっと、さみしいな。

近頃はクリスマスよりも、ハロウィンを楽しむ方が主流になってきているのかな?

 

昭和生まれの私はクリスチャンではないけれど、クリスマスの雰囲気が好きです。

今年も2年前に3COINSで買ったアドベントカレンダーを飾りました。

(スリコだけど1000円でした。)

akane2020.hatenablog.com

 

ポケットに入れるお菓子はこちらをチョイス。

これらを小分けにしてポケットに詰めました。

毎日仕事が終わって帰宅して、夕食後にポケットのお菓子をいただいてます。

これが結構な楽しみなのですよ。

今日はチキンの予約もしました。

今年もたぶん次男と2人なので、ケーキの予約はやめました。

好きなショートケーキを買って来て、食べればいいかなと。

 

昨日の仕事帰りに眼科に寄ったのですが、その眼科はある商業施設の上階にあります。

ここはかつて私が10~20代の頃によく通ったところ。

洋服、靴、アクセサリー。そんなお店がたくさん入っています。

今となっては私はあまり縁がないのですが昨日久々に訪れると、ジュエリーショップで若い男性が一人、何やら店員さんに相談をしている様子を目にしました。

あくまでも推測ですが、おそらくは彼女へのクリスマスプレゼントを選んでいたんじゃないのかなぁと。

未だにこういう光景もあるのだなと、なんだかちょっと、ほっこりさせられました。

 

かつてはこの時期、街にはクリスマスソングがじゃんじゃん流れていましたが。

選ぶとしたら、今年はこれかな。

Happy Xmas (War Is Over) - YouTube

 

もうね、いいかげんにしてほしい。

どれだけの命が失われたの?

誰の、何の得になるというの?

私の好きなスポーツの世界にも、多大な影響がでているの。

これ以上、尊い命と人々の楽しみを奪わないでほしい。

 

と、いう思いを込めて。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村