50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ずっと自分の足で歩きたいから。

こんにちは。あかねです。

午前中は日差しもありぽかぽかとした晴天でしたが、午後になると雲が広がってきてしまいました。

それでもウォーキングにはちょうどよい気温(17°くらい)なので、午後から近所の公園にお散歩に出かけました。

 

花の少ない時期ですが、ここの花壇はまるで春のように色とりどりのお花がいっぱいでとても癒されます。

近づくとほのかに春の香りがします。

このピンクのリナリアがすごくきれい。

 

活き活きとしたかわいいパンジーを見ていると、元気をもらえる気がします。

オレンジもいいですね。

元気が出る色です。

 

皇帝ダリアがたくさん咲いているところがありました。

紅葉とのコラボ。

背景が青空だったら、もうちょっと映えたかな。

残念。

 

今日は久々に歩数計をつけて行きました。

7819歩、距離は4km。

体調に少し気になるところもあるので、今日のところは抑え気味で。

このところほとんど歩いていなくて、歩き方も以前とは変わってきている感じがするのです。

平らな所でも足が引っかかったりする。

たぶん足を引きずるようにして歩いているんでしょうね。

足が引っかかる→転ぶリスクが高い。

この年で転んだ場合、結構なダメージになります。

回復不可となる可能性も。

人生100年時代といわれますが、私は死ぬまで自分の足で歩きたい。

自力で好きなところにお散歩に行きたい。

そして何より、子供たちに迷惑をかけたくない。

そう考えたとき、先を見据えたメンテナンスを今からしっかりやっておかなければ後悔するなと、思いを新たにしたのでした。

今週は忙しくなりそう。

寒さも本格的になってきました。

皆様もどうぞ、無理せず体調には気をけて。

今週も1週間、がんばりましょう!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村