50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

スリコのアドベントカレンダーを、オリジナルにしてみた。

f:id:akane2020:20201203211706j:plain

こんにちは。あかねです。

 

もうすぐ、クリスマスですね。

クリスマスって、何か、いいですよね。

街がイルミネーションでキラキラ輝いて、いろいろなところにツリーが飾られ、クリスマスソングが流れてくるこの時期は、ただそれだけで何となくウキウキして、幸せな気分になります。

 

さて、先日会社帰りにいつも通る道の3COINS(スリコ)で、かわいいアドベントカレンダーを見つけました。

ポケットが25個ついていて、この中にお菓子などを入れてクリスマスまでのカウントダウンを楽しむ、というものです。

かわいい!と、思わず買ってしまったのですが、これ、スリコの商品だけど1000円でした。

 

家に帰って早速袋から取り出し、広げてみると・・・

「ん?」

何か違和感が。

f:id:akane2020:20201203223656j:plain

何かパーツが全体的に左に寄っているような。

いや、明らかに寄っています。

これってこういうものなのかな?

 

気になって翌日、店頭に飾ってある見本をあらためて見てみると、やはりパーツは中央に配置されていて、左右対称になっていました。

商品の袋についていた写真も左右対称のデザイン。やはり、私の買ったものが左寄りになっている、ということらしいです。

そしてよく見ると、使用上の注意がいくつか書いてあって、そのなかに、

 

「手作りの為、サイズ等に個体差があります。予めご了承ください。」

 

と、ある。う~ん・・・個体差って言われるとなあ・・・

どうしよう・・・・

交換してもらうか、在庫がなければ返品しようかな・・・

 

と考えていたところ、いいコト思いついちゃったんです!

 

「そうだ!右側の余ったスペースも、自分で飾ってオリジナルにしちゃえ!」

 

ということで。

昨日フェルトのオーナメントをいくつか購入してきました。

これをボンドで貼り付けてみると・・・

f:id:akane2020:20201205000839j:plain

おー、なかなかいい感じじゃないですか?

と、自己満足しております。

 

もう5日過ぎちゃったけど、ポケットにクッキーとかチョコレートを入れて、カウントダウンしようかなと思います。 

 

こういうのって、小さいお子さんに喜ばれそうですね。

手芸の得意な方なら、パッチワークとかで手作りできそうですよね。

私も手芸は好きなほうで、最近は疲れるのであまりやらなくなってしまいましたが、以前は編み物とかもよくやってました。

 

何でもそうなのですが、好きな「作業」に没頭しているときって、楽しいんですよ。今回も、「オーナメントをボンドで貼る」という簡単な作業だったけれど、やっている時すごく楽しかった。

そう考えると、この、「左寄り」のアドベントカレンダーは、その「楽しみ」を思い出させてくれるために、私のところに来てくれたのかもしれませんね。

私もいつか、時間に余裕ができたら、本当のオリジナルを作ってみようかな。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ