50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

予感が。

こんばんは。あかねです。

今週は急に寒くなったこともあり、木曜日の仕事帰りは心身共にズタボロに疲れ切っていました。

スペイン戦は見たいけど、早起きする気力も体力も、もう残ってない・・・

疲れ切った昨日の帰りの電車の中で、こんなことを考えていました。

 

相手はスペイン。きっと厳しい戦いになるだろうなぁ・・・

でも案外、勝っちゃったりして?

そしたら明日(金曜日)はうれしくて、仕事に行くのも苦じゃなくなるのに。

そうだといいな。

意外と、あるんじゃない?

なんだか勝てるような気がしてきた。

いや、勝ってほしい。

スコアは3-2で日本の勝ち!

 

なぁ~んてね。

 

そして今朝、いつもの時間に起きてテレビをつけるともう後半の30分。

スコア1-2。

ここで「1」が日本と思ってしまった愚かな私。

良く見ると

スペイン1-2日本

え?勝ってるじゃん!!

 

朝の支度をしつつ、試合を見守っていました。

試合も終盤、選手の皆さんはもう肩で息をしていました。

苦しい時間帯。

長いアディショナルタイム。

そして。

見事勝利!

 

最後の数十分しか見ていないけど元気と勇気と感動をもらい、私も今日1日がんばることができました。

そしてまた応援する楽しみもできました。

終わってみれば、グループ1位通過。

ベスト8と言わず、もっと上を目指していいんじゃないかな。

日本のサッカーは強くなったんだなぁと、あらためて感じました。

奇跡なんかじゃない。

ありがとう、サムライブルー。

Bravo!

次も応援します!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村