50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

見頃を迎えたドウダンツツジ。

こんにちは。あかねです。

今日は雨の予報から少し変わったようで、午前中から薄日が差してきました。

午前中買い物に出て、午後は近所の紅葉の様子を見にちょこっとお散歩。

 

少しの風でも木の葉がはらはらと散ってきます。

 

サザンカが咲き始めました。

 

雨上がりなので、葉っぱにしずくがコロコロと。

キレイでした。

 

ユキヤナギだと思うのですが、いい感じの色合いに。

海外の方は、日本の紅葉の多彩な色合いに惹かれるのだそうですね。

日本の四季は素晴らしいなと、あらためて思います。

 

そして今周辺で一番見頃を迎えているのがドウダンツツジ。

鮮やかな赤になってきました。

見事な

 

さて。

来週はいよいよ12月。

寒さも本格的になってくるようです。

インフルエンザの予防接種も終えて。

来年のカレンダーも買ったし。

会社に提出する年末調整の書類も出したし。

あとは年末ジャンボ宝くじ買って、年末のお休みを待つばかり。

 

今年も1年健康で、無事に終えることができますように。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村