50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

遊歩道の紫陽花たち。

f:id:akane2020:20210523155832j:plain

こんにちは。あかねです。

 

今日は久しぶりに晴れて、いいお天気でした。

いろいろとやりたいことはあったのですが、貴重な晴れの休日。

久々に遊歩道のお散歩コースに出かけることにしました。

目的は遊歩道沿いのアジサイ。そろそろ咲いているかなぁと。

 

そして期待通り、咲いてました!

f:id:akane2020:20210523163021j:plain

 アジサイといえばこのブルーですが、

咲き始めのこの色合いも、きれいですよね。

f:id:akane2020:20210523163710j:plain

 

そして今年は何だかこの白いアジサイに心惹かれます。

f:id:akane2020:20210523165941j:plain

 あじさい全般の花言葉は

移り気 浮気 無常 

ですが、色ごとの花言葉もあります。

 

青 辛抱強い愛情

ピンク 元気な女性

白 寛容

です。

 

この遊歩道にはいろいろな種類のあじさいがあります。

こちらは他よりも花が細かくて、たくさんついています。

f:id:akane2020:20210523164922j:plain

 

ガクアジサイもいろいろ。

f:id:akane2020:20210523165337j:plain

ガクアジサイの花言葉は 謙虚 

このピンク、すごくキレイでした。

f:id:akane2020:20210523170317j:plain

 

そして、こちら。

f:id:akane2020:20210523170559j:plain

カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)という、なんとこれもアジサイです。
知りませんでした。

花言葉が素敵です。

慈愛 汚れなき心 清純 皆を引きつける魅力 元気な女性 優美

お花のイメージに合っていますね!

 

日差しは強かったけど時々吹く風が心地よく、気持ちのいいお散歩ができて、良かったです。

梅雨前の、貴重な休みの1日でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ