50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ユリは咲いたけど。

こんばんは。あかねです。

昨日、ベランダのユリが咲きました。

 

そして今朝は奥の2つ目の花が開き始め

明日はもうひとつ咲きそう。

今日はとんでもない事件が起こってしまいました。

 

投票日直前の金曜日。

いつもなら帰宅時間にあわせてあちこちで街頭演説が行われているはずが、今日はその光景がどこにも見られないという異常事態。

世の中が、どんどん混沌としていくような気がします。

 

何が目的なのかもよくわからないけど、暴力で相手を封じ込めようとか、いうことを聞かせようとか、気に入らないから亡き者にしようとか、そんなことが通用する世の中にしてはいけない。

あまりにも衝撃的な出来事に、胸が締め付けられるように苦しくて、身体も動かない。

でも。

誰を選ぶにしても、投票には絶対に行かなければいけないなと、あらためて思うのでした。

 

腹の立つこともあったけど、一生懸命がんばっていたと思います。

元総理のご冥福を、静かに祈ります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村