50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

夏のお花。

こんにちは。あかねです。

今朝はどんよりとした空でしたが、次第に日差しが出てきて蒸し暑くなってきました。

午前中、駅前まで買い物に出ました。

ショッピングモールの植え込みのムクゲが、もうこんなにたくさん咲いていました。

すっかり夏ですね~。

 

道端にはヒルガオ。

 

散歩道にはブルーサルビア。

この時期、ブルー系のお花は涼しげでいいですね。

そしてベランダのユリ、スターファイター。

今朝4つめのお花が咲きました。

1日に1つずつ咲くので今すごく楽しみ。

そしてすごく良い香りが漂っています。

つぼみはあと4つあるので、木曜日に満開(?)になるのかな。

 

ユリは今回初めて育ててみたのですが、茎が伸びたら支柱を立てるくらいで手間もかからず虫もつかないし、なんといってもとても華やか。

ただ、背丈は高いのにお花が下向いているので写真撮るのが難しいです。

2年は植えっぱなしでいいみたいなので、来シーズンはもう何種類か植えてみようかなと思っています。

 

やはりお花はいいですね。

見た目にも香りにも、心が癒されます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ