50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

嵐が去って、ようやく春。

こんばんは。あかねです。

今日は春の大嵐。

このところ、曇りや雨の日が多いです。

 

写真は今週水曜日の朝の空。

久しぶりにきれいな青空を見ることができたのでうれしくなり、

職場に着く直前にあわただしくパシャリ。

雲一つない、完璧な青空!

家の近くなら青空を背景に、木とか花とかを入れて撮るのだけど

今、何しろ余裕がなくて。

毎日があわただしく過ぎていきます。

ああ嫌だ嫌だ。

もっとのんびりしたいのに。

 

今週も職場のストレスと気温、気圧の乱高下で

もうヘトヘトです。

 

今日の大嵐で気温も上がり、ようやく春が来たな~と実感しました。

明日明後日はもう初夏の陽気だそうで。

 

明日は午後から歯医者の予約があるので

午前中はゆっくりしようかな。

近所の桜のマイ標本木も確認しに行かなくては。

 

今年は久しぶりに4月の桜を楽しめそうです。

一気に満開になりそう。

こういう時はボリューム感があって、すごくきれいなんですよね~。

今年のソメイヨシノ、楽しみにしています。

できることなら毎日毎日桜を眺めて

ぼぉーっとしていたい。

 

私は

人間にはぼーっとする時間も必要なのだと思うのですが

中にはそうでない人もいるようです。

ぼーっとなんてしていられない、

常に何かをしていないと落ち着かない、というような・・・

ま、いろんなタイプの人間がいるから

世の中は成り立っているのでしょうね。

 

こちらは去年の3月31日。

去年の今頃は、ほぼ満開でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ