50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

世界フィギュアもやってます!

こんにちは。あかねです。

水曜日がお休みだったので、昨日は出勤でした。

なんかものすごく疲れた。

3月も末だというのに、ぜんぜん暖かくなりません。

今日は朝から曇り空だし、気温も低い。

体調も気分もいまひとつ。

どこにも出たくなかったけど、ちょこっと買い物があったので

先ほどコンビニまで出ました。

 

近所に真っ赤な木瓜の花がたくさん咲いている木があります。

赤いお花にエネルギーをわけてもらいたい。

 

こちらは先週撮影。

やっぱり青空がいいな。

 

そして。

開花がどんどん遠のいていく、本日のソメイヨシノ。

でも、ちょっとピンクが見えるつぼみもありました。

例によってピンぼけなんですけどね。

 

さて。

話は変わりますが

今年はパリオリンピック開催ということもあり、ウィンタースポーツである

フギュアスケートの話題はほとんど取り上げられることもありませんが

今週末、フィギュアスケートの世界選手権がカナダで開催されています。

日本は男女ともに3連覇のかかる大会なのに、放送権のある局以外ではほとんど取り上げられることもありません。

世界的に見ても、かつてのように注目される「スター選手」が不在というのもあるのかもしれませんが。

そういう私もここ最近(前回のオリンピック以降)いろんな要素でフィギュア熱がちょっと下火になっているのも事実なのですけど。

 

それでも。

結果はもうでていますが、今夜は男女フリーのテレビ放送があるのでじっくり観戦しようかなと思っています。

男子はアメリカのマリニン選手がすごかったみたい。

女子も私の好きなアメリカの選手がメダルを獲得したようなので、観るのが楽しみ。

ショートは男女とも見逃しちゃったので、これから動画でチェックしようかと思います。

 

あとね。

今、大谷選手のことがすごく心配です。

後に覆した水原氏の発言のほうが、私は真実のような気がしてしまって。

もしそうだとしたら、どうなってしまうの?

 

お金の集まるところには

いろんな魔の手が忍び寄ってくる。

お金にまつわる問題には

たとえどんなにつらい結果になろうとも

やっぱり心をにしなきゃいけない。

私はそう思います。

自分のためにも、相手のためにも。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ