50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

心と体に優しいキンモクセイ。

こんばんは。あかねです。

今週も1週間なんとかもちこたえましたが、今日はもう電池切れ。

余力は残っておりません。

疲れた。

今日は事務所内の冷房がきつすぎて、朝から頭痛が。

涼しくなってきたので調整が難しいですね。

 

今週水曜日。

仕事を終えて帰りのバスを降り、家へと歩き出すと、キンモクセイの香りが漂ってきました。

この周辺には大きなキンモクセイの木がたくさんあり、この時期の楽しみでもあります。

朝はそれほど香らなかったので、日中一気に開花したようです。

疲れた心と体に優しい香り。

今日の帰りも、この香りに癒されました。

キンモクセイが香り始めると、本格的な秋が来たなぁと感じます。

そしてなぜかちょっぴり淋しいような、せつないような感覚にもなります。

ちょうど良い気候というのは、1年のうちわずかな期間なのですよね。

来週はまた少し、気温が下がるようです。

体調には気を付けましょう。

1週間、お疲れさまでした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村