50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

やっぱり梅雨明け。

こんばんは。あかねです。

暑いですね。

日に日に暑さが増している感じがします。

そしてやはり梅雨明けとなりました。

 

写真は昨日の夕暮れ。

きれいな空だったので、時間を追って、撮影してみました。

どう見ても梅雨時の空じゃありませんね。

 

さて。

楽しかった週末のあとの月曜日は、いつにも増して憂鬱。

近頃は月曜は会社に行って、帰ってくればそれでよし!

ということにしています。

月曜は仕事もウォーミングアップ程度でいいや、と考えるとだいぶ気が楽です。

そしてストレスになることは、徹底的に回避すること。

今週は出勤前にカフェに寄ってみようかなぁって考えています。

 

ここ数日の暑さのせいなのか、昨日あたりから、早くもセミが鳴き始めました。

      

6月にセミの声を聞いたことなんて、今までなかったんじゃないかな。

今年の夏はどうなってしまうのでしょう。

電力不足、水不足も心配です。

心身ともに健康で過ごせるよう、水分と睡眠と栄養を十分にとって、厳しい季節を乗り切っていきましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ